かっぱラクガキ帳

ごはんがおいしい日々を

#ingress のイベント #Darsana XM Anomaly Tokyo に参加してきたよ!

この記事は Ingress Advent Calendar 2014 - Adventar 12/14の記事です。

Enlightened Won!

こんにちはkwappaです。Enlightened A10です。ゴールドメダルが足りなくて、A11留年中です。

f:id:Kwappa:20141213101258j:plain

さて。東京近郊の皆さん、昨日はDarsanaでしたね。参加しましたか?私は家族をほっぽらかしてソロ参加してきました。

結果はEnlightenedの勝利!ものすごいトリックが発動して、事前の不利予想をひっくり返す結果になりました。いやーガチ勢まじガチだ。すごい。

詳細はこの辺で。


個人的戦績

完全にソロ参加で、対象ポータルが集まってそうなあたりに腰を据えては、主にX8をぶっ放す業をしてきました。

before Darsana

出発前はこんな感じ。

f:id:Kwappa:20141214110848p:plain

インベントリもDarsana仕様。X8 x 780 / R8 x 370 / PC8 x 360を持って出かけました。

f:id:Kwappa:20141214110853p:plain

after Darsana

f:id:Kwappa:20141214110857p:plain

Darsanaメダルがうれしい!

集合場所の日比谷公園に設定された期間限定ミッションのアイコンも増えてます。オープニングイベントの前後で数か所HackしたらComplete。記念品として嬉しいですね。

X8はイベント終了時で残240。午前中ずっとHackで補給してたから、600発ぐらいは撃ったのかな。

主な数値の増加はこんな感じ。

  • AP : +218,851
  • Unique Portal Visited : +154
  • Resonator Deployed : +333
  • Portals Captured : +128
  • Unique Portals Captured : 73
  • Resonator Destroyed : +860

意外と少ないなあ。

できごと

  • 完全ぼっちプレイだったのに、リアル知人にキャプチャされた(それも2回)。
  • 東京タワーのふもとで上品なマダムに「これは何を待ってらっしゃるの?え、ゲーム?みなさんで?あら、そうですの…」とかわいそうな子扱いされた
  • アフターパーティは別件で不参加だったが、その別件の席で緑エージェントをひとり増やしてきた。

まとめ

ぼっちプレイでもソロ参加でも非常に楽しかった!

今後も群れず集わず、孤高のエージェントとして活動していく所存…なのですが、実はアシスタントとしてヨメさん(A8)がいるし、ムスコさんは「ぼくもじんとりする〜」とか言い出してるので予断を許さない状況です。