かっぱラクガキ帳

ごはんがおいしい日々を

2013-01-01から1年間の記事一覧

もやしのひげ根って取る価値あるの?

結論 あります もやしのひげ根って取る価値あるの? [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが159万品 より。 概要 定期的に一部で論争になる「もやしのひげ根を取るオアダイ」。普段は取りません…めんどくさいから。 でもそれは思考停止ではないか?ど…

転職してから10か月が経ちました。

元気に過ごしています。 今日は豚骨ラーメンなど作って過ごしました。 生ハムの原木から取った骨を煮出したスープに、煮豚の汁を煮詰めたカエシを加えています。味玉も手づくりです。 2年経ったとか3年経ったとかのエントリに比べると大変地味ですが、毎日楽…

ブラック企業から身を守るたったひとつの方法

逃げましょう see also : 「ブラック企業を根絶やしにするたったひとつの賢い方法」ていうタイトルでブログエントリ作って、1行目に「このタイトルに希望を持って読みにきたお前ら、おまえらみたいなのがいるからブラック企業が無くならねーんだ。もっと自分…

小説:変更される組織

まえがき このテキストはフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。

脳内ダンプ

なんか深夜に梨汁を受けたので脳内をダンプしておく。 RubyKaigiはエモくてよかった。 リファクタリングの話が印象に残っている。 転職おじさん業務を執行した。 全3回のセッションをやりとげた。 鉄道博物館に行った。 もっと早く行くべきだった。背中押し…

あなたがクックパッドのプレミアムサービスを体験すべき3つの理由

クックパッドのプレミアムサービスを使うと幸せになりますよ、というお話。 クックパッドとは クックパッドは、140万品以上のレシピが投稿された日本最大級のレシピ共有サービス。投稿レシピだけではなく、様々な食に関するシーンをITの力で楽しくするために…

はてなダイアリー10周年おめでとう!

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenadiary10th はてなダイアリー10周年おめでとう! スペースがあまったので近況報告。 職と職の谷間にいて、有休消化をしています。 朝ムスコさんを保育園に送り、コーヒーを飲み、昼飯を作り、コードやテキストを書…