かっぱラクガキ帳

ごはんがおいしい日々を

2014-01-01から1年間の記事一覧

#ingress のイベント #Darsana XM Anomaly Tokyo に参加してきたよ!

この記事は Ingress Advent Calendar 2014 - Adventar 12/14の記事です。 Enlightened Won! こんにちはkwappaです。Enlightened A10です。ゴールドメダルが足りなくて、A11留年中です。 さて。東京近郊の皆さん、昨日はDarsanaでしたね。参加しましたか?私…

不審者情報

「朝は遅いし、服装はラフだし、髪は茶色いし、神社をうろうろしてるし、いったい何者?」

デスマ・スター II

タクシーから降りる元請けSIerの部長、ベイダー卿。出迎えるのは二次請けSIerの開発課長、コマンダー。 コ:「元請け様、突然のご訪問、光栄であります」 ベ:「見え透いた世辞は無用だ、二次請け。開発の督促に来たのだ」 コ:「お言葉ですが部長、全員ベス…

Androidでコンパスの挙動がおかしくなったら GPS Status でキャリブレーションしよう

ほかに書かねばならぬテキストやコードは山ほどあるのですが取り急ぎ。 IngressがiPhone 6+でちゃんと動かず、Nexus 5はいまやIngress専用端末として活用中。しかしある日、コンパスが常に南を指しっぱなしになってしまいました。これは不便。 物理故障だっ…

パナソニック W850M で「前&となり撮り」してみたよ

2/22、はてな東京オフィスで開催されたブロガーイベントでお借りしたPanasonicの新型変態ビデオカメラ「W850M」で、「ワイド&ズーム撮り」に続いて「前&となり撮り」してみた。ついでに本体の写真と感想なども載せてみるよ。 このイベントのエントリは計3…

パナソニック W850M で「ワイド&ズーム撮り」してみたよ

2/22、はてな東京オフィスで開催されたブロガーイベントでお借りしたPanasonicの新型変態ビデオカメラ「W850M」で、目玉機能の「サブカメラ」を使った「ワイド&ズーム撮り」を実践してみた。 イベントの様子は前のエントリを参照してね。 『サブカメラでワ…

『サブカメラでワイプ撮りできる新ビデオカメラ、4週間お貸しします! パナソニック「W850M」ブロガーイベント開催』に参加してきたよ

2/22、はてな東京オフィスで開催されたブロガーイベントに参加してきた。 エンジニアとしていろんなイベントに参加したり登壇したりする経験はあったけど、「ブロガー」というロールは初めて。はてなさんのオフィスも初めてだし、ちょっとどきどきする、土曜…