かっぱラクガキ帳

ごはんがおいしい日々を

パナソニック W850M で「前&となり撮り」してみたよ

2/22、はてな東京オフィスで開催されたブロガーイベントでお借りしたPanasonicの新型変態ビデオカメラ「W850M」で、「ワイド&ズーム撮り」に続いて「前&となり撮り」してみた。ついでに本体の写真と感想なども載せてみるよ。


このイベントのエントリは計3回シリーズになってしまった。

本体の様子

とりあえず本体だけ箱から出して、iPhone5sと並べてみた。わりとデカい。

f:id:Kwappa:20140222140612j:plain

付属品。まあわりと標準的…と思ったら…

f:id:Kwappa:20140222140914j:plain

充電ケーブルが素晴らしい&惜しい。

f:id:Kwappa:20140222142706j:plain

素晴らしい点 : 供給側の端子がUSBなので、開封直後でもダンボーバッテリーで充電して、とりあえず使うことができた。

惜しい点 : 本体側は一般的なDCプラグなので、結果ほとんど「専用ケーブル」である。こっち側もmicroUSBにしといてくれれば、普段持ちのケーブルで充電できるのに…。

サブカメラはこんな感じ。ボーッと撮ってると左手の人差し指が映り込むので、そこは注意が必要。

f:id:Kwappa:20140222150541j:plain

「前&となり撮り」動画

京浜島つばさ公園に行ってみた。この日は風向きの関係か、目の前のB滑走路に着陸する様子が立て続けに見られた。

ということで

もうすぐ返却日が来てしまうが、とても名残惜しい。Ustもしてみたかったし、料理の様子を撮る(メインで手元、サブで料理する人)のも面白そうだ。

夢が広がる変態カメラ「W850M」、見かけたらぜひ手に取ってみてね!